トップページ

まとめ

手塚同人であった霧邪内の渋やツイッターでの嫌がらせや関連人物についてのwiki
中心人物であるkosongと海青を中心に、騒動のまとめと人物なり、ジャンルを追われた方や追い出した人々のまとめ

ファンレター感想咎めなどのもらったメールを派閥内にばらまき悪口のネタとして提供する商業作家を名乗る海青と、渋のみではあるが霧邪内ボスとして幅をきかし海青から転送されたメールを小説のネタにするkosongとその子分について日々情報を追加しています。

情報提供についてはPCから閲覧で表示される右サイドバーのメールフォームからお願いします。

2ちゃんねる

手塚同人・ツイヲチスレ https://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1476987676/

kosongの子分・派閥 海青の取り巻きと思われる人々

kosongグループ
kosong @gogunkaname
化音 ttps://pawoo.net/@Cannon
古古古
阿尾木
船 @sawat58305509
m
本藤(霧邪絵描き側ボス) @mo_to55 @uramotofuji
産尾 @mio_vvv @mio_000x
月亮 @yueliang771008
るっこら

kosongグループ …元藤 海青 折るか 古古古 喪絵 千広 君っ句 畑 春木
元藤グループ …kosong 海青 古古古 春木 喪絵
千広グループ …kosong 産尾 喪課 畑 工 橙  折るか
代々グループ …喪課 畑 千広 工      
畑グループ …kosong 喪課 千広 工
工グループ … 代々 喪課 千広 喪絵 折るか 
喪絵グループ …元藤 添え 春木 代々 産尾 畑 工 古古古 折るか 君っ句 千広
春木グループ …kosong 元藤 巻名 折るか
君っ句グループ …kosong 海青 千広 喪絵 春木

海青撤退に反応した取り巻き …喪絵 巻名 入間 響

明らかに違うだろう人は抜いています

kosong渋フィード

後でkosongのページにスクショとともに追加予定
366の方のスレで犯行予定ともとれる脅しを書き込んでいる

6月8日
kosong 『原作「刻印」より。』 知り得たことは創作として当作内に加筆していく予定です。ファンがストーカーへと変貌していく過程を初めて見ました。ぜひともネタとして私の養分にしましょう。
11日前 リアクション 4件

6月3日
kosong フォロー様、全て非公開にいたしました。マイピク様には近々、解除のお願いに伺う予定です。今までありがとうございました。
16日前 コメントする

kosong 『花は根に 鳥は古巣に返なり 春のとまりを知る人ぞなき』
16日前

経緯・流れ

pixivキリジャ コソコソ裏画策チラチラ自慢痛騒動まとめ

2016年
6月 海青が渋でkosongにイラスト捧げる
10月旅行計画
2017年
3月 海青が渋でkosongにイラスト捧げると他人見下しkosongがブクマ自慢して話題になる
  同 ツイでkosongが徳島旅行高級宿自慢 
5月18日 海青、kosong、月亮、ふねの四人で二泊三日旅行
5月20日 帰宅、ツイ写真自慢
5月27日 渋でkosong派閥グループとメッセしていた人が仲間内無断転送に気付き渋事務局へ
5月29日 海青、kosong、月亮のツイからほぼ同時に互いが消える、
       同時に渋でkosongチラチラ自慢していたブクマはずす 
        同時にマイピクはずし 
6月2日また同日に海青とkosongが渋撤退宣言
この前後に過去ジャンルでの騒動を暴露された


2015年冬コミから海青がpixivでBJキリジャにジャンルがえするもキリジャの古参常連グループはYBJ嫌いなので知らんぷり
古参は海青の過去ジャンル遍歴と騒動を知っていた可能性あり
kosongも大熊にすり寄る海青をdisっていたが孤立する海青を利用できると思い急に態度を変えて暗躍し始める
「私たち萌えがぴったりあう!」と繰り返し「萌え友」と言わせるまでになり海青に自発的に自分宛のイラストを描かせることに成功
2016年6月 海青が渋でkosongにイラスト捧げる・削除済み
2016年6月25日 19:39二人のキリコ

@mio_vvv 2016年6月26日 その他
昨夜、YBJコミックス1巻の黒男×黒男のあれを、キリコ×キリコで描こうと盛り上がり、等身描いたやつをピクシブに上げたけど、顔だけのボツにしたほう。
YBJの一巻の黒男×黒尾を死神二人でやったらきっとエロいはず!という萌えだけの為のイラストです。
萌えを注いでくださったkosong様に捧げます。
二人の死神描いていいよーって言ってくださってありがとうございます!
2枚目はそのkosongさんの「二人の黒い死神」な二人です(笑)もうBJ先生の懐のでかさには脱帽。
二人でどんと来いよ!
ほんと、色々パラダイス…
削除済み
2017年3月20日 00:00 キリジャひとり萌え色々
イラストとか、漫画、総じて18禁です。
マンガはどっちつかずな話になってますが、まだお互い素直になれない頃の体だけの関係な二人。設定もいいかなぁーと描いたものです。
お互いがお互いの唯一の、よすが、だと気付いて無い両片思いの二人。自分の萌えの為だけに描いてますw
描きだすと止まらないのでここらで止めておきました(笑)
このもだもだした話シリーズは、夏の新刊に色々集約されます。色んな体位でエロ描きたいなぁーとw
最後の一枚はkosongさんちの3人です。「ゲームの達人」読んで思ったんですが、絶対キリコはコントローラと一緒に体まで動くへたくそオヤジだと思うんですw(私がそうですww)

pixivの海青投稿に急にkosongの名前が出てきて読者たちの間に不信感が広がる
(kosongは他人から見えないようにpixivやTwitterに海青にすり寄った証拠を残していない)
海青のキリジャファンの一人が心配になりkosongにメッセージ送ると「他人にブクマしない主義」「海青ブクマは海青のほうから描かせてくれと頭を下げてきたから」と自慢し
海青ファンを罵倒。被害者がTwitterで一部公開
キリジャ読者の間でkosongあやしいと話が広がっていった頃にkosongが海青のマイピクやTwitterフォローに登録されて急に他人に見えるように表で二人で旅行計画を話し始める
2ちゃんねるヲチスレでもkosongと海青をあやしがる人が増えて話題になっているところに本人たちが乗り込んできて「ソースを出せ」と暴れまくる。その中で海青に
この件でメッセージを送った人がいたと自ら暴露して本人認定される(ログあり)
kosongがクラブ33やファーストクラス利用してるとヲチスレ住人を煽る乱入レスもログあり。
読者の心配を嘲笑うようにTwitterで旅行などの煽りや自慢のツイートを繰り返すようになったkosongと海青を見て海青読者がpixivのブクマやフォローをはずしはじめる


卑怯な行動

kosongグループは渋で送られたメッセージを無断転載してグループ内で回し読みしている。
→渋で転載機能はないので、コピペかスクショを画像添付で回すことではないかと思われる。
2ちゃんねるには海青やkosongや一味が乗り込んで暴れ自爆して新たな真実を提供する。

  • 最終更新:2017-06-19 18:06:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード